焦点はそこだけじゃない

夏季の時もそうだったんだけど、オリンピック前になると、色んな情報番組で『獲得メダル数』なんたるものを勝手に予想してるよね。あれ、嫌い。

メダルは、数でも色でもない!!って思ってるスポーツファンも多いはず。

結局、結果が求められる厳しい世界なんだろうけど、そんな素人予測なんか聞いてもつまんないし、そんな事を報道する位なら、そこまでの選手それぞれの成長過程を追跡して欲しいな。

有名・有力選手だけじゃなく、マイナースポーツも、表彰台から程遠いって選手も。

だって、日本の代表として行くんだから、世界チャンピョンじゃなくても応援したいよね。努力に勝る天才なし!って所、ちゃんと知りたいし見せて欲しい。

だから、メダル予測は報道の中ではなく、個人的にどうぞご勝手にやってて下さいな。